世間話の掲示板



 人に不快感を与える投稿、犯罪行為に関わる投稿、業者の投稿 
 はお止めくださるようにお願いします。

 場合によって予告する事なく削除させていただく場合があります。
 その場合の判断基準は管理人の感性に委ねさせていただきます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

「幼なじみたち」アップしました。(^^; - teru

2017/04/07 (Fri) 20:47:05

本当は年明けに上げようと思っていたのですが、色々と追われているうちに忘れていました。m(__)m

ふと、思ったのですが。
書いてるウチはノリノリでなにも疑問に思わなかったことが、時間をおくことで恥ずかしくなる事ってあるものですね? 
いや、改めて読み直してみたら…… このSSのキーワードは「血尿」らしいです。(^^;

Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - 元通りすがり

2017/04/08 (Sat) 22:38:12

いや、公にキーワードにしなくても!
言ったこっちまで恥ずかしくなるじゃないですか!

他にもあるはず!
ただ未読の方のために憚るだけで!

それでもダメなら他のキーワードを……例えば「エクレア」「肉叩き」「AV(無修正)」……ダメだ!記憶が……!!(笑)

次はちゃんと読みます。ハイ(^o^;)






……って、あれ?
スマホ閲覧対応してないのかな、開かないや(´・ω・`)

Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - 通りすがり

2017/04/09 (Sun) 05:41:46

いつもながら面白いです。とはいえ主人公の名前がきよひこじゃ無いところに一番驚きましたw。さすがにインフレが深刻でしたか、誰が誰だかわかりませんもんねえクロスオーバーするとw。

Re: Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - 元通りすがり

2017/04/09 (Sun) 17:46:26

ちょw
わからんくなる!名前パクらないで!(笑)

Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - teru

2017/04/09 (Sun) 19:56:11

まぁ、通りすがる人は沢山いますからね。(^^;
ちょっと足を止めて頂けるのはありがたいことです。m(__)m

元通りすがりさん。
えっ?血尿ってキーワードじゃなかったのですか!?
 

通りすがりさん。
最初は「清彦」と「双葉」で書いてたのですが、このSSもどこかでクロスオーバーしそうなんで変えてみました。(^^; 楽しんで頂ければ幸です。(^^

Re: Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - 元通りすがり

2017/04/09 (Sun) 22:14:31

んー、もうこの名前を卒業するべきですかね?(^o^;)


クロスオーバー上等!!(笑)

ややこしいほどバッチコイ!
むしろ同名ラッシュも味わいの一つ!全部読みといて見せる!(*`Д´*)

Re: 「幼なじみたち」アップしました。(^^; - 元通りすがり

2017/04/15 (Sat) 18:59:17

あれ?普通に読めるようになってる。(´∀`*)

一時の気の迷いってありますよね? - teru

2016/12/24 (Sat) 08:44:43

クリスマス限定超短期企画

今までの没SSをクリスマスの期間だけ公開してみたりして……
恥ずかしいのでクリスマスが終われば即消します。
さて、どれだけの人の目に止まるやら。(^^;



長編

「親友」
三部まで書いたけど、ちょっと蛇足過ぎかな?と三部目は封印。


「幼なじみたち」
この間、ちょこっと公開して評判が悪くなかったので表に出すか思案中。


「調教師たちは笑うⅡ」
三年くらい前に書いてみたけどいまいちな気がして…… ちなみに「岩崎双葉」の18話の裏話。



短編

「クリスマス・イブ……」
何年か前のクリスマスネタ。


「童貞魔法使い」
「セクサロイドの反乱」
「マゾでサドな……」
「僕とセクサロイド」
確か、支援所に前に書いたり書きかけたりした作品。


「ハロウィンの魔女」
ハロウィンのネタとして書いたけど内輪ネタ満載だったので……(^^;

一時の気の迷いって、レベルじゃねえぞ?(汗) - 元通りすがり

2016/12/25 (Sun) 02:00:18

クリスマス限定公開って……、リアルで色々行事とか重なる日にこの量を読破しろとは……寝る時間を削るしか……!

うん、頑張る。隙を見て頑張って読む。
teruさんが、頑張って書いたんだ、意地でも読みきる。
最低三回ずつは!!←

Re: 一時の気の迷いってありますよね? - teru

2016/12/25 (Sun) 09:50:24

え?あれ?期間が短すぎます?(^^;
でも、確かに……

あと、二日だけ延長します。

Re: Re: 一時の気の迷いってありますよね? - 元通りすがり

2016/12/25 (Sun) 13:17:44

え、……昨晩寝る間も惜しんで読んだのに…(ヽ゚д゚)オハヨー

Re: 一時の気の迷いってありますよね? - takepon

2016/12/28 (Wed) 01:45:38

なんと、調教師たちは笑うの続編が公開されていたのですか・・・無念です。

Re: 一時の気の迷いってありますよね? - teru

2016/12/28 (Wed) 17:30:04

いや、まぁ…… それなりのアクセス数はあったのですが、評価的には2拍手に終わったので無念がるほどではないですよ。(^^;

Re: Re: 一時の気の迷いってありますよね? - 元通りすがり

2016/12/28 (Wed) 21:07:19

2拍手かぁ。
私、スマホでの閲覧なんであまりそういうのわからないんですよねぇ……(-。-;)

故に私は文で示しますので……めんどくさいファンでごめん。

Re: 一時の気の迷いってありますよね? - 元通りすがり

2017/04/05 (Wed) 18:13:50

最近読み返して絶望したのですが、『血尿事件』があった作品ってここの限定公開の小説だったんでしたよね……
読み直したかったなぁー。(´・ω・`)

Re: 一時の気の迷いってありますよね? - teru

2017/04/05 (Wed) 20:35:16

血尿事件、ってなんのエピソードを覚えてるんですか!?(^^;

「幼なじみたち」はそれなりに反応をもらったので年明け早々にもアップしようかと思って…… ました。
えっと…… あれ?今、四月? ………… 忘れてた? …………近日中には上げます。多分、週末くらいには。(^^;

しかし、血尿事件…… そこ?あの作品はそこが一番印象に残るの?orz

Re: Re: 一時の気の迷いってありますよね? - 元通りすがり

2017/04/06 (Thu) 00:27:42

いや、なんというか、作品のネタバレにならない範囲でかつインパクトの強いネタでパッと思い出したのが血尿事件で…決してそこが一番印象って訳では……。

……まぁ、『幼なじみたち』で、一番爆笑したネタではありましたが←

メールの件 - teru

2017/02/25 (Sat) 18:51:08

林依林さん、お越し頂き、ありがとうございます。

去年の暮れからメール機能がおかしくなっていて受信はできるのですが、送信がまったく出来ないのです。 

林依林さんのお申し出の二作品の件ですがOKですよ。
私の作品を少しでも楽しんで頂けるなら幸いです。(^^

オープンメールで失礼します。m(__)m

いや、さすがに2ヶ月も送信不能状態は問題かな……(^^;

Re: メールの件 - つき

2017/02/26 (Sun) 01:27:28

許可してくれてありがとうございます。
翻訳された小説の投稿先はこちらになります。
http://tsukiswap.blogspot.jp/2017/02/blog-post_26.html
http://tsukiswap.blogspot.jp/2017/02/blog-post_4.html
もし何が不適切なとこあれば、指摘してください。

面白い - 巨人兵がドーン

2017/02/22 (Wed) 20:51:26

初めまして。

楽しく読ませていただきました。

岩崎双葉の生活がすごく面白かったです。
ゆっくりと執筆中との事でしたので、楽しみに待ちます。

がんばってくださいね

Re: 面白い - teru

2017/02/22 (Wed) 23:23:28

巨人兵がドーンさん、お越し頂きありがとうございます。(^^
私の稚拙なお話を気に入ってもらえたようで嬉しいです。

「岩崎双葉の生活」は頭の中では最後まで粗筋は出来上がっているんですが、なかなか筆が進まなくて申し訳なく思っています。m(__)m 
なるべく早いうちに続きを発表したいと思っていますので気長にお待ち頂けると幸いです。

高校編が終われば一気にラストに雪崩れ込めるのに……(^^;

無題 - teru

2017/01/17 (Tue) 17:12:21

はっはっはっ、まいっちゃったね。エクスプローラーが起動できなくなってネット関係全滅…… 
まいくろそふとぉ~!
safariは起動できたがエクスプローラーに記憶させていたものが……(^^;

Re: 無題 - 元通りすがり

2017/01/17 (Tue) 19:05:34

!Σ( ̄□ ̄;)

Re: 無題 - teru

2017/01/18 (Wed) 17:14:44

ブックマークを思い出すのが面倒……(^^;
ログインネームを忘れてるサイト、多数……(^^;
と言うか、safariってこんなにレスポンスが悪かったっけ?
ウィルス?ノートンさんはなにも言ってないが……

あけましておめでとうございます (^^ - teru

2017/01/01 (Sun) 01:21:13

すっかり怠惰なSS書きになっていますが今年もよろしくお願いします m(_ _)m

ご報告。 - teru

2016/12/30 (Fri) 18:51:28

すいません、先日からメール機能がおかしくなってましてメールの受信は出来るのですが送信がまったくできません。(^^;

何人かの方からメールを頂いたのですが、返信できていません。m(_ _)m

どうか、ご勘弁を。 そして良いお年をお迎え下さい。

Re: ご報告。 - 元通りすがり

2016/12/31 (Sat) 19:16:22

よいおとしをー。(* ´ ▽ ` *)

あれから七年…… - teru

2016/09/18 (Sun) 23:54:25

確かここを作ったのは九月頃だったような?とちょっと調べてみたら掲示板の書き込みが「2009/09/23」。
おぉ?七年も経っていたのか。

何かしようかなとも考えたのだけど、別になにかいいアイデアもないので過去の不評だったSSを限定公開してみようかと思ったけど…… でも反応のなかった作品を出しても失礼かな?(^^;

いや、そろそろfc2さんから「三ヶ月ほど更新されてませんよ~」と言ってきそうだし?

Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/09/23 (Fri) 00:54:18

七周年おめでとうございまーす!

…と、言いたいが為に23日まで待つ暴挙。
見てないわけじゃないよー(笑)

何かしていただけるなら、むしろ10周年に向けて今から大作の創作などいかがでしょう?(笑)(  ̄▽ ̄)キョウヨウジャナイヨ

まぁ、私個人としては失踪さえなければ万々歳です。
ここの作品は何周読んでも飽きないので。

teruさんが息災なのが一番ッス。

Re: あれから七年…… - teru

2016/09/23 (Fri) 19:23:22

ありがとうございます。(^^

>10周年に向けて今から大作の創作などいかがでしょう?(笑)

10周年ですか…… 後三年後には大作「岩崎双葉の生活」が書き終わるはず(希望的観測)なのでそれでお茶を濁しまくるという手も……(^^;

>teruさんが息災なのが一番ッス。

ありがとうございます。息災なのですが、最近は映画(アレ)にハマってしまったり、ゲーム(P5)にハマってしまったり、さらにゲーム(うたわれるもの)にハマってしまったり、でSSを書くヒマが無くなってしまっているのが困りものです。w


Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/09/25 (Sun) 14:46:47

お茶を濁すって、記念行事は別バラではないんですか?!
そんな殺生な!((゚□゚;))

まぁ、ゲームは自分の射程が狭いんでアレですが、映画(アレ)はハマりますよね……
ついに昨日劇場に行ったのですがアレはスゴいわぁ……
一緒に見ていたtsf嗜好じゃない友人も「もう一回見に行きたい」と言わせる程の出来にヒビりましたわ……

自分ももう一回行くかBD購入を検討してます。(-_-)ムムム

Re: あれから七年…… - teru

2016/09/25 (Sun) 16:45:52

>自分ももう一回行くかBD購入を検討してます。(-_-)ムムム

BDは当然ですよ?そしてBDが出るまでの間、そのシーンを目に焼き付けまくるのですよ?w

Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/09/25 (Sun) 23:47:45

……ご、五回!!?
もはや愛の所業ですね!!?(^o^;)

ひょっとしてまだまだ記録伸ばすおつもりで?(汗)



あ、掲示板のURL今日気が付きました!
どう不評だったのかよく分かりませんが、本日も楽しませてもらいました!

Re: あれから七年…… - teru

2016/09/26 (Mon) 11:50:26

>ひょっとしてまだまだ記録伸ばすおつもりで?(汗)

やっぱり映画って大画面であるだけではなく他の大勢のお客さん達との一体感を楽しむのもひとつかと。
というわけで映画館を変えて地域毎の観客の出す雰囲気を楽しんでいるのです。w 観終わった後のお客さん達が漏らす感想を耳にするがいいのです。(^^

例えば一昨日の名古屋の女子グループが思わず放った一言
「名作じゃん、これ!」
うんうん、そうだろうそうだろう。自分が作ったわけでもないのに自慢げな気分に……w


>どう不評だったのかよく分かりませんが、

いや、当時はノって書いていたのですが。あまりにも誰からもなにも言われなくって「あぁ、自分だけがつっぱしっても読み手が付いて来れないような作品ではダメだな」とオチ直前で急速に醒めて書くのを止めてしまった作品なのです。(^^;
ふと思い出して三ヶ月ほど前に完結させたのですが、完全にお蔵入りさせる前にちょっとだけ人目に晒してみようかなと……w


Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/09/27 (Tue) 20:46:52

あるあるwww
自分のどストライクの作品が褒められると確かに作った訳でもないのに誇らしげになりますよねー(笑)


しかしながらteruさんの作品で反応がなかったからって落ち込むことはないと思いますよ?
毎週更新とかされてないから読者も確認の頻度が少ないのでは?
反応がなかったのも、まだ自分がTSFに目覚めていない時期で(今の自分は絶対読むし(笑))、たまたま間が悪かっただけかもしれませんし………

せっかく仕上がった作品をお蔵入りにするのは少々勿体ないと思います。

Re: あれから七年…… - teru

2016/09/28 (Wed) 17:20:21


まぁ、性格がわりとネガティブなんでちょっとした事を気にしちゃうんですよ。
一応は受けるか不安な作品はちょっとリサーチして反応を見ては選別してるんですけどね。(^^;

Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/10/01 (Sat) 13:25:40

リサーチですか……
それは、掲示板で?

Re: Re: あれから七年…… - teru

2016/10/01 (Sat) 16:51:22

いろいろですね。まぁ、主に掲示板ですかね。
こういうのを書いてますよ。と書いてみたり、途中まで書いてみたのをちょこっと公開してみたりして誰からなにか反応が返ってくるのをみたりしてます。(^^; で、あまり反応がもらえないと「ダメだ、こりゃ」と……w
まぁ、大々的に表明してませんし、この掲示板をどれだけの人が見ているかはわかりませんが。w

前は某所のわかば板で反応をもらってましたけど、今は掲示板だけですね。

Re: Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/10/02 (Sun) 20:13:53

余裕あればいっそ、ノクターンノベルに出張しますか?(笑)
あっちはすぐに数字が分かりますよ。( ´∀` )b

最悪、出版とかありますけど

Re: あれから七年…… - teru

2016/10/03 (Mon) 10:02:15

いやいやいや、大勢の人に読んでもらって評価を受ける自信があったら自分でサイトを作って細々とSSをあげていませんって。(^^;

Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/10/09 (Sun) 16:53:54

私は逆に自分でサイト立ち上げる方がスゴいと思いますけど……
投稿サイトだったら、最悪【読み専】に逃げれますし(笑)

あ、それと、劇場2回目行きました(笑)

Re: Re: あれから七年…… - teru

2016/10/10 (Mon) 15:10:06

7年前の私には投稿サイトは「セミプロが投稿する所」でした。書き方がメチャクチャな私には巨大な壁の向こうの世界です。w

あれは何回観てもいいです。w 映画館を変えればいつでも新鮮な気分で観れますよ。

岐阜の本巣、三重の桑名、岐阜の各務原、滋賀の近江八幡、名古屋の茶屋、三重の東員、滋賀の草津……と「君の名は」行脚は続くのです。w
いや、自分でもここまでハマるとは思っていなかった……orz


Re: Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/10/20 (Thu) 17:56:56

写真でも思いましたが近畿中心なんですね。
自分は滋賀の草津で2回とも見ました。

Re: Re: Re: あれから七年…… - teru

2016/10/20 (Thu) 20:42:25

まぁ、棲み家がおっきな水たまりのそばなので……w

Re: Re: Re: Re: あれから七年…… - 元通りすがり

2016/10/21 (Fri) 18:02:09

あははは、自分も多分同じ水たまりの近くですわ(笑)
……奇遇だわぁ(笑)

Re: あれから七年…… - B

2016/10/30 (Sun) 01:09:20

君の名は。は僕も見に行きました
とにかく面白かったですね…中盤の真実が判明するシーンは怖かったです

ところで今放送している「魔法少女育成計画」というアニメは見ているでしょうか?
正体が男子中学生の魔法少女が登場しますよ!
僕は原作ラノベを全巻持っているくらい好きなのでここでダイレクトマーケティングしておきます

Re: あれから七年…… - teru

2016/10/30 (Sun) 18:51:48

>中盤の真実が判明するシーンは怖かったです
あの校庭でのシーンはゾクゾクしますね。


「魔法少女育成計画」は一応観ていますが、今一つ感情移入ができません。(^^;
いや、既存のアレと被る気がして…… 
実際には使い魔的なアレが黒いってくらいしか共通点は見受けられないのだけど。
原作は読んでないので話がどうなるのかわからないから一概に決めつけられませんが。

>正体が男子中学生の魔法少女が登場しますよ!
多分、剣を使う巨乳ちゃんだろうな、と思って正体がわかるのを楽しみにしているのですが。(^^;


Re: あれから七年…… - B

2016/10/30 (Sun) 22:31:21

あれ、正体に関しては一話ですでに判明していますよ?
一話目を見逃していたのならすみません

既存のあれやこれやとかぶるといわれるのは放送前から覚悟していたので全く問題ありません!(いいのか?)
少なくともラストまで見ていただければ違うものだとは分かるはずです

Re: あれから七年…… - teru

2016/10/30 (Sun) 22:49:29

そ、そうだったのかぁ!orz
ご指摘の通り、第1話見逃してました。
観たい、配信してるところをさがすかな?

Re: あれから七年…… - B

2016/10/31 (Mon) 01:12:24

1話目ならニコニコ動画でずっと無料配信してますよ

Re: あれから七年…… - teru

2016/10/31 (Mon) 23:16:02

amazonで配信していたので観ました。
そうか、一話目から正体をバラしていたのか。迂闊でした。(^^;

Re: あれから七年…… - teru

2016/11/08 (Tue) 16:24:19

六話観ました。う~ん、あっけなかった上に救いがなかった……(^^;
まぁ、主人公じゃないからそんなものなのだろうけど。

……主人公って誰だろ?スノーホワイト?
だったら、ラスト直前にスノーホワイトを守って華々しく散って欲しかったな…… 
でも、それじゃテンプレすぎるか。

観てきました「君の名は」 (^^ - teru

2016/08/27 (Sat) 16:34:24

TS的にエロいシーンはなかったけど冒頭の胸を揉むシーンやら上から胸を見下ろすシーンはよかった。w
見下ろしシーンはワンカットだけだけど…… 
胸のシーンは「お約束」として入れ代わる度にやってるのがよかった。

エロいモノを期待するとダメだけど、ドラマ的にはよかったです。

細かいツッコミ所はあったけど、楽しめました。
まぁ、ネタバレになるから詳しくは書きませんけど。

とりあえず、私としては買っておいた本を二冊とも読まずに予備知識を排除して観に行って正解だったと思います。
よく我慢した、私!(^^;

さて、これから本編とアナザーを読み始めます。w

まだ観れてません「君の名は」 (汗 - 元通りすがり

2016/08/30 (Tue) 00:37:44

いやいや、エロは求めちゃダメでしょ、製作元が製作元だし。(笑)

さて、次は私の番って感じですが、ネタバレ把握状態で突貫しますかねー(笑)

あとは仕事と、何か重なってきた友人の結婚式とで、放映期間中に何とか時間を作らないと……(泣)

Re: 観てきました「君の名は」 (^^ - teru

2016/08/30 (Tue) 15:51:42

面白かったですよ。
本を読み終わったらもう一度観に行こうかと検討してしまうほど。w

Re: 観てきました「君の名は」 (^^ - teru

2016/09/04 (Sun) 16:54:57

先週は岐阜の本巣へ純粋に映画自体を楽しむ為に……w
今週は三重の桑名へ何気なく見逃していた伏線等を確認する為に……w

ちょっとネタバレ。
そうか、オープニングのアレが切っ掛けだったのか。見事なパラドックス。w

そして……
あのシーンはブラをしてなかったのか、とか。w
途中から三葉はブラをして寝るようになったのか、とか。w
発見があって面白かったです。

いや、改めて色々と面白い映画です。(^^

円盤になったら特典画像としてアナザーをアニメ化して入れてくれないかな?
本編に入れると色々とブレてしまうから無理だろうから。

Re: Re: 観てきました「君の名は」 (^^ - 元通りすがり

2016/09/05 (Mon) 22:56:21

追撃のネタバレ?!
やめて!まだ見てないのに!!

くそぅ、絶対これ以上ネタバレされる前に時間つくって行ってやる!←フラグ

Re: 観てきました「君の名は」 (^^ - teru

2016/09/06 (Tue) 18:18:49

いやいや、肝心なストーリー部分には一切ふれていませんから。(^^;

話題は小ネタのTS部分だけに絞ってますから。w



という事で私の想像による感想。未見の人は注意。








初っぱなに入れ代わったときは、パジャマを脱ぐとショーツ一枚だったのに、後の入れ替わりの時はパジャマの肩口からブラのストラップがのぞいていたので、これは三葉ちゃんが瀧に着替えの時にオッパイを見られないように用心してブラをして寝るようになったんだな、と。w

しかし、三葉ちゃん。アナタはまだ、毎回瀧にオッパイを揉まれていることを知らない。
と、ニヤニヤ観るのも一興かと。w

リンク切れ発見 - ZERO

2016/08/30 (Tue) 01:08:45

『皮剥丸奇譚』の書棚のリンが切れているみたいです。

Re: リンク切れ発見 - teru

2016/08/30 (Tue) 15:48:02

ZEROさん、ありがとうございます。

確認しましたが切れている箇所が見つかりませんでした。
もし、まだリンクが切れているようでしたらその箇所をお知らせください。(^^

レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板